2015年07月15日

大分 地震 中古マンション




大分で地震起こりましたね。 20日のピンクムーンとか、震源の深さや 大阪での2度...
大分で地震起こりましたね。 20日のピンクムーンとか、震源の深さや 大阪での2度の地震… 南海トラフなど大きい地震の前兆かと 怖いです。 どうなのでしょうか?(続きを読む)

大分で地震がありましたが知恵袋等を見てると昔の大地震と流れが似ているという意...
大分で地震がありましたが知恵袋等を見てると昔の大地震と流れが似ているという意見が多かったです このまま昔と同じように起きるかもしれない、とありましたがそうでない確率はありますか?また今回はトラフでなく中央構造線?が崩れ始めてると言う意見もありますがみなさんはどう思われます? 悪政権だったら起きる!と書いてる方も多かったですが…(続きを読む)


大分県・佐伯湾で地震が発生: Natural disasterブログ - Cyberlaw
大分県・佐伯湾で地震が発生. 下記のとおり。 平成27年04月16日17時22分 気象庁発表 16日17時17分頃発生 震源地は豊後水道(北緯33.0度、東経132.1度) 震源の深さは約40km マグニチュードは4.0(続きを読む)

避難訓練(地震)・・・ | 大分県大分市の私立幼稚園・敷戸ふない ...
今日は、今年度が始まって最初の避難訓練でした。 ◎地震とはどのような災害かをしり、地震の際の避難の仕方を知る. ◎命の大切さや、訓練の重要性を知る. 10時20分、園内に『地震がおきました』と緊急放送が流れます。お部屋をのぞいて見ると・・・.(続きを読む)


地震の被害まとめ
県によりますと78歳の男性がベッドから落ちて頭を打つなど地震によって男女あわせて3人がけがをしました。大分市一尺屋では土砂崩れが発生し木造平屋建ての倉庫1棟が全壊。また住宅と空き家あわせて5棟で屋根の瓦が落下しました。豊後大野市清川町の県道688号線 (続きを読む)

地震により大雨警報基準引き下げ
13日の地震を受けて大分地方気象台は、佐伯市の大雨警報や注意報などの発表基準を、当分の間、引き下げて運用します。地震の影響で佐伯市では地盤が緩んでいる可能性が高く、雨による土砂災害の危険性が通常より高いと考えられます。大雨警報や注意報は雨量や、 (続きを読む)






posted by まなみ at 10:10| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。