2015年07月03日

錦織 ダブルス




錦織圭ウィンブルドン2015ドロー決定!WOWOW・NHK放送 ...
こんにちは、mihoです。錦織選手が出場するウィンブルドン2015(全英オープン)のドロー表が発表されました!ゲリーウェバーOP2015ふくらはぎ筋膜炎による準決勝棄権以来、ウィンブルドン2015への出場が危ぶまれていましたが、精密検査 ...(続きを読む)

【速報】錦織 エース200本達成 - テニス365 | tennis365.net
テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は初日となる29日、男子シングルス1回戦が行われ、四大大会初優勝を狙う第5シードの錦織圭(日本)と世界ランク55位のS・ボレッリ(イタリア)の試合は、ゲームカウント6-3 ...(続きを読む)



錦織圭が白星“ブラックホール”落ちず
日本のエースが残った! 世界5位の錦織圭(25=日清食品)が、昨年3回戦の再現となった同55位のシモーネ・ボレリ(イタリア)との初戦を6-3、6-7、6-2、3-6、6-3の3時間22分、フルセットの激闘で切り抜けた。松岡修造と並ぶ日本男子大会最多7度目の出場で、 (続きを読む)

錦織「試合に出ても勝てない」 初戦の激闘ダメージ
試合開始予定のおよそ4時間前、錦織はコートに現れた。一通りの練習はしたが、定位置からほぼ動かなかった。「思い切り動くとかなり痛みがあった。症状は前回より悪くないが、試合はできても勝てはしないと思ってやめた」という。 痛めたのは先月19日と同じ左ふくらはぎだ。(続きを読む)


錦織が今後グランドスラムで優勝できると考えている人間はにわかです。 全米で決勝...
錦織が今後グランドスラムで優勝できると考えている人間はにわかです。 全米で決勝に進んだから今後優勝も期待できると考えるのは間違い。 私は過去、ここで再三に渡り錦織のグランドスラム優勝は絶対にないと断言してきました。 でもマスターズならば可能性があるとも書きました。 それはなぜか、技術や体力面で言っているのではありません。 技術面体力面を考えても厳しいとは言わざるを得ませんが、 錦織が7試合全てでmax状態ゾーンに入っていたならば、 誰にでも勝てるかもしれませんが、 マスターズでは可能でもグランドスラムでは体が持ちません。 現に、会見で足がついていかなかった、 今日戦えるだけの状態ではなかったと本人が認めている通り、 今日のチリッチ戦の敗因は、 チリッチの出来が良かったことよりも、 錦織がすでに戦える状態になかったことが最大の原因で、 今日の錦織であればトップ20の選手であれば誰にでも負けたでしょう。 そして今大会の錦織は、 手術をしたことで逆にしっかりと休養がとれていました。 まあ、そのぶん試合勘が鈍っており、 自他共にここまで勝ち進むとは予想してなかったですが、 結果的に休養が良い方に出て、 さらに一応ワシントンの大会に出ていたこともあり、 試合勘も鈍っておらず最高の状態大会に入れた。 初戦は究極の雑魚、 2回戦は相手のリタイア、 3回戦もクレー専門の雑魚でここまで体力をほぼ使わず勝ち上がり、 4回戦は試合時間こそ長かったですが、 ラオ肉相手の場合サービスポイントが多いですからね、 そこまで消耗しません。 そして準々決勝、 勝ちはしましたがトータルポイントでは負けており、 体力も削られましたね。 準決勝ジョコが状態最悪であり3-1で勝てましたが、 もうここで体は限界(体力ではなくフィジカルね) 決勝は戦えるだけの力がなかった。 しかしここまで体力をセーブしながら決勝まで上がれるグランドスラムはもうないでしょう。 ナダルとデルポが復帰しジョコも状態を戻し、 そして4回戦までに シモンとかフェレールのような消耗戦になりやすい相手とも当たらずに、 準々決勝準決勝もフルセットにさせずに勝つ、これくらいできないと決勝は戦えませんね。 しかしこれほど状態の悪いジョコでなければ、ジョコという選手の実績を考えても3-1は考えにくいしナダルにせよデルポにせよそう。(続きを読む)

全仏オープン 錦織圭 錦織選手の1回戦は本日5月24日となっていますが、午後6時から...
全仏オープン 錦織圭 錦織選手の1回戦は本日5月24日となっていますが、午後6時からいきなり試合は始まるのでしょうか?それとも、6時からほかの選手の試合が終わり次第はじまるのでしょうか? 調べてもよくわかりませんでした。回答よろしくお願いします。(続きを読む)





posted by まなみ at 08:32| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。