2015年06月30日

拙いですが




【インタビュー】バンダイナムコスタジオ・バンクーバーの中山淳雄氏が語るモバイルソーシャルゲームの北米エリア事情
欧州だけでなく中東や中国・韓国などアジアからもダイレクトでどんどんと応募がくるのに、日本人はほとんど存在感がありません。いきなり英語、というハードルもわかるのですが、ワーキングホリデーで来て、入社しないと帰国しなきゃいけない切迫感のなかで、拙い英語でとにかく (続きを読む)

中編/『桐島』『幕が上がる』を手がけ「青春映画の名手」と謳われる気鋭脚本家に注目!
今のところ、映画の脚本は原作のあるものしか書いていないのですが、最初に原作を読んだ時の印象を大切にして、最後までその感覚に従うようにしています。演劇の場合は、稽古 ... アクションは、僕も拙いながら想像はしていましたが、全然及びませんでした。あと、アクション (続きを読む)


拙い章ですが、お付き合い頂けると幸いです。 親友が夏休み明けから学校に来...
拙い章ですが、お付き合い頂けると幸いです。 親友が夏休み明けから学校に来ません。 来なくなってから他の友人に何か知らないか聞いても詳しく教えて貰えなかったという人しかいなくて、 私自身が聞いてみようと思い、連絡しました。 誰にも言わず私にだけという条件で理由を話してくれました。 詳しいことは伏せますが、鬱病の一種でした。 他の人に聞かれたら貧血が酷いと言っているそうで、この事実を知っているのは親友と親友の家族と私だけです。 親友の過去にあったことも、親友の抱える思いも、そこら辺の人よりは知っているつもりです。 話してくれたからには力になりたいと思うんです。 とりあえずその時は、何時だろうと何処だろうとなんかあってもなくても連絡してくれていいから。とだけ言って、気休めの慰めとか詮索とか一切していません。 人と会うのが怖いそうで、お見舞いや電話はしていません。 親友が学校復帰した時困らないように、と柄にもなくちゃんと授業も受けました。 そういう感じで親友のいない日々が過ぎていったのですが、10月下旬、とあることがあって私も学校に行けなくなりました。 その後、体質改善のため私の入院が決まりました。 入院を決断したのは私なので、誰が悪いとかではなくどうしようという気持ちです。 親友に入院のことは伝えました。 そして今に至ります。病室なうです。 皆様に助言をお願いしたいのは、親友のために今の私に何ができるか、です。 なかなか病院から動く訳には行きませんし、訳あって学校の友人とは非常に連絡が取りにくい状態です。 別に私が何かをしなくちゃいけない訳じゃないけれど、親友のために何か力になりたいんです。 皆様の御意見をお願いします。 ここまで読んで頂きありがとうございました。(続きを読む)

拙い文章ですが愚痴と相談を聞いて下さい 高校で私には付き合っている彼氏が...
拙い文章ですが愚痴と相談を聞いて下さい 高校で私には付き合っている彼氏がいます・・・正直会いたくないんですその彼に。 面倒なんです・・・会いたくない理由は下にあります 夏休み・・・ むこうは部活もなく一日なにもしていないのに対し、私は毎日部活などをしていて夕方や夜八時くらいまでやるのでとても 忙しいんです この間も疲れて帰ってきてそのまま寝てしまい、あまりラインで連絡を取らなかったことがあったんですが、その次の日になってラインを見てみたらたくさんの落ち込みスタンプが来ていました。 私がごめんねと謝ると「何で部活やってんだよ話せないだろ!?」とか来て正直呆れました 私も疲れていたのでとりあえずごめんと謝ってその場は収まりました・・・確かに私と話したい気持ちも分からなくはないですが・・・そんなことを言わなくてもいいような気がするのです。 別に付き合いだしてから部活を始めたわけじゃないし、・・・と思うのですがどうなんでしょう・・・ あと私が寝ようとするとまだ寝ないでとかいってきて、1時になるし明日は友達とでかけるからと伝えるとスタンプや顔文字でなんなん・・・と伝えてくるんですそして私が寝ると怒ったり・・・ 大体一日部屋の隅でモンハンしてるから眠くならないんだよこっちは毎日部活で走ってるの!!と言いたくなるんです。それにLINEって既読がつくので見てから五分以上返さないと既読してんのに返事返してくれないとか・・・っていうんです。 そして私が部活がなくて家で寝たいときも私が部活がないのをしっていてラインで「話して」や「会いたい」としつこいんです 寝かせて欲しいというと「はいはい・・・」といいながら何で話してくれないのと質問をしてきて答えると俺と話したくないんだ・・・といってくるのです あと私はあまり人前で恋人みたいに手を繋いだりそういうことをしたくないんです・・なのにでかけると必ずべたべたと甘えてくるし人目を考えないのです 甘えるなとはいいませんが、最低限の人前でのマナーを守ってほしいのです。更に家だとそういうことを迫ってくるので 嫌なんです・・で、マナーを守ってと伝えると「俺と居ても楽しくないんだ・・」と言ってきて苛々します そういうことじゃないんだってば!ってなります。男子ってこういうものなのですか? 話が合うので会話は苦労しませんが何がいいと聞いて何でもいいと曖昧な返事しかしないのでそこも困ります 皆さんの彼氏彼女はこんな感じなんですか?それとも私がいけないのでしょうか 外でくっついたりしないのはいけないことなのですか? 皆さんの体験、アドバイスお待ちしています(続きを読む)


お礼と北海道COMITIA1イベントレポ - だし メン
体がアチコチ痛いです…(苦笑)。翌日に痛手を感じるのはまだ救われますね…。 さて。拙いですが、イベント(参加前後)レポをば!イベント本題まで長い上、さらにそのあとも長くてすみません。あんまり遠くに行かないので記録的な意味合いで ...(続きを読む)

純正ブレンボのインプレ (拙いですが…) - みんカラ - カービュー
純正ブレンボのインプレ♪(拙いですが…)」について - cherryheights のブログです。Powered by みんカラ.(続きを読む)






posted by まなみ at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。